プロフィール

ken

Author:ken
フリーカメラマンです。
人物ポートレイトを中心に
料理、インテリアなども。

シブ家のいえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

シブ家のブログ

フリーカメラマン、望月研のブログ。仕事とは関係のない写真日記的な。。。



モノローグ 50

160122.jpg



サイトリニューアルとブログ移転のお知らせ


この数年「リニューアル作業中です!」と言い続けてなかなか進んでいなかった
ポートフォリオサイトのリニューアルがやっと終わりました。
正確には、これまで作業中だったものをすべて破棄して
この1週間ほどで最初から作り直したんですが(笑)

それに伴ってブログもサイト内に移転することにしました。
こちらのブログも過去ログとして残しますが、新たな更新はなくなります。
サイトをリニューアルしてデザインも新しくなり、ポートフォリオも充実しました。
今後は、下記ポートフォリオサイトをご覧ください。

http://www.k-casia.com

よろしくお願いします。

モノローグ 49

160101_1.jpg



あけましておめでとうございます


すっかりおそくなりました。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は帰省で長旅をしていました。
仙台に戻る前に東京で一本、戻ってからすぐに仙台での仕事始めと
スタートは慌ただしかったですが、その後はゆっくりとなりまして
ちょっと遅い正月気分を味わっておりました。

時間のあるうちに確定申告の準備を済ませて帳簿を整理。
整った帳簿を眺めながら、昨年の反省と今年の目標をなんとなく考えていました。
昨日からは、この数年やるやると言い続けて挫折していたHPのリニューアルに着手しました。
リニューアル後は、ブログもサイト内に組み込む予定なので、近々こちらのブログも引っ越しとなるかもしれません。

仙台生活4年目。
昨年はいい出会いがたくさんあって、やっと仕事らしい仕事になってきました。
さらなるクオリティの高さを目指し、ドキドキするような写真を撮り続けてゆけたら、と思っています。

今日の画像は年賀状に使用したものです。
昨年、一番印象的だった風景です。

今年も楽しめますように。






モノローグ 48

151111_1.jpg



S-PECIAL

前回の告知からあんまり時間が経ってませんが・・・
仙台駅のショッピングビル、S-PAL仙台の情報誌の最新号が配布になっています。

今回は「Winter & X'mas」ということで、全体的にオトナっぽい雰囲気に仕上がってます。
モデルカットは全てホテルでのロケ。
時間的にもスペース的にも制約があるなかで、なかなか大変なロケでしたが
チームワーク良く順調に良い撮影ができました。

モデルの加賀美レイナさんがとっても素敵なので、ついついいろいろやりたくなってしまい
今回も変態的にこだわったライティング。
一発のライトが作り出す微妙な空気感にこだわることで
服やモデルの魅力を引き出して、ヘアメイクさんやスタイリストさんが整えてくれた舞台を
完成されたものにする。
それがフォトグラファーの役目なのかな、と思います。

S-PECIAL vol.2 Winter & X'mas号、現在配布中です。ぜひ手に取ってみてください。


モノローグ 47

151101_4.jpg



新しい相棒。


待ちに待った、新しい相棒がやってきました。
Mazda ATENZA-WAGON
ソウルレッドという、深みのある赤にメタリックの入った色です。
まさか自分が赤い車に乗る日が来るなんて思わなかった。

フォトグラファーにとって使い勝手の良い車は意外と少ないんです。
最近車種も豊富なミニバン系は荷物も載るし長距離も楽みたいだし、となかなか良さそうですが
車として美しくないので(笑)候補外。個人的な好みですが。
前の相棒のサーフのようなSUVは、見た目も使い勝手も良いけどなんせ燃費が悪い。
ステーションワゴンは国産車の選択肢は少なくて、それ以外だとメルセデスとか・・・

やー、本当は次に車買い換えるならキャデラック・エスカレード!って決めてたんですが
年間の走行距離を考えると、燃費が現実的じゃない。
というわけで、
スバル・レヴォーグ、マツダ・アテンザワゴン、メルセデス・Eクラスワゴン
の3車種が候補に。

次に国産車乗るなら、スバルかマツダというのは前から思っていて
特に優秀との評価が高いスバルのアイサイトにはものすごく興味がありました。
マツダは、フルモデルチェンジ後の「魂動デザイン」がとても良かった。
スバル、マツダともに、クラフトマンシップの薫りがするのは好みだし、仕事車としての使い勝手はどちらも同じ。

うーーーん。

悩んだ結果、燃費の良さと6MTの設定があるのが決め手となって、アテンザになりました。
メルセデスは完全に予算オーバー(笑)
いや、頑張ればいけそうな気はしたんですが、今のタイミングで車で無理してどうするっていう。

先週の金曜日、ついにご対面。
お尻からのラインが美しい、とびきりの美女がやってきました。
ますます仕事がんばらなきゃ。






モノローグ 46

151026_1.jpg



S-PECIAL


告知しようと思っていて忘れていました。。。

仙台駅のショッピングビル、S-PAL仙台の情報誌の撮影をしました。
昨年からレギュラーでやらせていただいている仕事なのですが
昨年まではモデルは起用せずにアイテム撮影のみでした。
今年は誌面をリニューアルして、加賀美レイナさんを専属モデルに起用、
季節ごとのファッションをさらに魅力的に紹介できる充実した内容となりました。
撮影チームの息もばっちり、いつもわいわいと楽しい現場です。

S-PECIAL vol.2秋号、現在配布中です。ぜひ手に取ってみてください。


そして、vol.3冬号が来週には発行されます。
配布が開始されたらまたお知らせします。今度は忘れずに・・・・




HOMENEXT →
広告:
